昨夜の食事 玉の湯

oneichan092009-07-21

昨夜は、しゃぶしゃぶをお願いした。

佐賀牛は、霜降りか赤身をチョイスするとのこと。半々にできないかとの夫のリクエストは、聞き入れて貰えず。霜降りをお願いした。美味しいけど、、、一人6枚づつの霜降りは、キツく、2枚づつ残しましたよ〜。残念。
しゃぶしゃぶに、レタスとクレソンを入れるのは、由布院らしくていいね〜。NYでクレソンは、よくやるけど、夏に白菜が手に入りにくい時には、レタスを使ってみようっと!お肉から出たアク(お肉が新鮮なのか?アクもさほど出ないけどねぇ。)をキレイにしてくれるし、よいわ〜(^▽^)

野菜の煮物の盛り合わせは、すべての素材が、味がよく、とてもおいしかったです。