2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年夏、レストランウィークを極めました。

2013年夏のレストランウィーク、今回は4週間の間にランチ、9回しちゃいました。 友人と行った3軒目のレストランは、A Voce-Madison マジソンスクウェアパークの近くで、外席もあり、ゆったりとしています。 わりと涼しい日でしたけど、雨になりそうだ…

今週のお題〜この夏の思い出

この夏の思い出、一番ハマッたのは、ベランダで過ごすこと。いろんな植物を置いて、楽しみました。 茄子の鉢植えは、 ファーマーズマーケットで買って来ました。 紫色の可愛い花を愛でたり、なった実は、 こんなふうに切って、 同じく、ベランダのバジル、ス…

NYレストランウィーク2013年夏、有名老舗フレンチへ。

NYレストランウィーク、以前から、ぜひ行ってみたいと思っていた有名老舗フレンチレストラン、Le Cirque ル・サークへ。 さすがに、内装もお洒落だし、メートルデも素敵なおじ様で、少々、緊張する。でも、たまには、ドレスアップ(と言っても、ランチなの…

NYレストランウィーク2013年夏、イタリアンレストランでランチ

ただいま、レストランウィークの真っ最中です。今回は、前回行きたかったのに、予約がとれなくて諦めたお店に、早めに予約をして行くことにしました。 まずは、イタリアンレストランのAi Fioriへ。 アペタイザーに選んだのは、冷たいズッキーニのスープ。レ…