2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブを使った料理を楽しむ。

ユニオン・スクウェアのファーマーズマーケットで、ハーブの鉢植えを購入した。置いているだけでも香りが楽しめて、しあわせ気分なんだけど、普段、和食党の我が家でも、たまには、ハーブを使って、洋風料理もいいかな。 左からタイム、オレガノ、ローズマリ…

急に夏日になった日、食べた物は、

急に、真夏のような暑さになったニューヨーク、 お昼ご飯に、お寿司!ミル貝と鯖ガリ巻き(〆め鯖と生姜、大葉、白胡麻入り)をリピート!やっぱり、さっぱりと酢の効いた物が食べたくなるね。 デザートは、マンゴと梨。最近は、ニューヨークでも、秋でもな…

引き続き、春の食べ物

ユニオンスクウェアのファーマーズ・マーケット、グリーンアスパラガスは、美しい。右隣の野菜はランプ。 ルバーブは、甘酸っぱいフルーツ?いや、野菜。蕗のように処理して、さっと茹でてデザートに。アメリカのレストランでは、ジャムにしてパイに入れてデ…

2013年春の美味しい物〜野菜編

NYは、春真っ盛り。ファーマーズマーケットには、春野菜も並んで、美味しい物がいっぱいで、しあわせ。 ユニオンスクウェア近くのレストラン、Tarallucci E Vinoの外テーブル で、独りランチ、ソラマメとランプの入ったパスタを。感動の1品。春!! ラン…

今季初のヤンキー・スタジアム(2013) 日米の野球観戦比較

5月4日(土)、今年初のヤンキースタジアムでの野球観戦は、2階席で。風が吹くと少し肌寒いけど、空も青く、空気が綺麗で気持ちが良い。五月晴れだね! 午後1時5分からの試合、12時頃に中に入ると、今日はキーホルダーのプレゼントが。(写真がボケて…