2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールを飲んだ日

ランチ、友達とタイ料理の美味しいお店を探しに行って来たよ。と言っても、彼女の知ってるお店に連れて行ってもらったのだけど〜。ビールはタイのSingha、ちょっと、苦味のあるビールだけど、タイ料理にはやっぱり合うね。 こんな感じに、パクチ(コリアンダ…

残念!期待してたんだけど〜。

アップタウン、イーストに用事で出かけたので、ランチは、78丁目のヨーク街にある、Bella Napoliに行ってみた。マジソン街(30丁目と31丁目の間)の店の美味しかったリングイニを想像して、注文したんだけど、、、 残念ながら、こちらのは…

お気に入りのカフェ

こんな雰囲気のカフェが好き。 小さな店で、いろんな物が飾ってある。誰かのアパートメントにお邪魔したって感じ。ミュシャのポスターが、なんだか懐かしいなぁ。実家の私の部屋にも彼のポスターがあったのよねぇ。 ここのケーキも大好き。今日は、パッショ…

炭水化物の摂り過ぎじゃ〜。

昨日の友達とのおしゃべり、”お茶漬け”が話題に。で、インプットしてしまった私は、昨夜は、塩鮭(冷凍しておいた)を焼いて、お茶漬け。そして今夜は、手に入った鯛のお刺身を使って、”鯛茶漬け”を作っちゃいました〜。霜降りの鯛の切り身の上に茗荷、紫蘇…

ミルクレープって?

友人おすすめのケーキ屋さん、LadyMに行って来ました。78丁目のマジソン街とパーク街の間にある、白い内装の素敵なお店でした。 で、おすすめのミルクレープとアールグレーを注文。 クレープが、甘い玉子焼きのよう。そして、クリームもお酒とバター…

女友達と夜遊び

昨夜は、9時頃から女友達と飲みに出かけたよ。軽く1杯のつもりだったんだけど〜。オープンカフェスタイルになっているイタリアンレストランで2番街の通りを見ながら、まずは白ワインを。で、おつまみにフライドカラマリ(烏賊のリング揚げ)を注文したら…

独りレストラン

昨日、ホールフーズで、シラントロー(コリアンダー、香草)を見て、買おうかどうしようかって、迷ったんだけど〜。土が沢山ついていて、洗うのが大変そうだったから、あきらめたんだよねぇ。でも、どうしても、食べたい!シラントロー、あの香りがたまらな…

これ、私に似てる?

”この絵、似てるかしら?私に。”って感じ? 愛猫のオネエチャンったら、私の描きかけの絵(日本画)の上の台にのって、カメラ目線でした〜。

買い物前の一服

一服と言っても、コーヒーですよ。ユニオンスクウェアのWhole Foodsの2階のカフェで”本日のブレンドコーヒー”をブラックで。香りがよくて美味しかった〜。 Veagan Pistachio Apricot Biscotti、ピスタチオ、アプリコットのビスコッティは、このコーヒーに合…

タクシー代を払ってでも〜!

このパスタ、今日のランチタイムに、タクシー代往復16ドルも使って、買いに行ったのよ〜。パスタは、税込みで9ドル75セントだったんだけど。 先日、息子から、”偶然立ち寄ったマジソン街の30丁目にある、ピザ屋さんのトマトソースのリングイニが、メ…

2度目のマイブームは?

これ、10年位前にマイブームになって、最近また、マイブームになってるオー・ボン・パン(Au Bon Pan)のハラペーニョ・ベーグル。 ハラペーニョの辛さと上にかかってるチーズの香ばしさが合うんだよね。それに、ベーグルにしては、柔らかめなのも好き。顎…

チョット遠いけど、、、

美味しいケーキが、どうしても食べたくなったから、買いに行って来ましたよ〜。9番街の20丁目角にあるはずのお店、Le Bergamonte 20丁目を8番街から西に歩いて行ったら、9番街の西南の角にあるはずの店が無い! 確かこの辺だったよねぇと北に歩いてみ…

魚を三枚におろす

やってみましたよ。”ためしてガッテン”でやってたとおりに、ステーキナイフを使って、鯵を三枚におろしましたぁ。 でも、骨に身がいっぱいついてしまって、もったいな〜い。 だから、こんなの作ってみました。 塩コショウをして、片栗粉をまぶし、グレープシ…

健康志向の筈なんだけどなぁ。。。

今日のNYは、早朝から、すっごい雷が。ほとんど一日中、ゴロゴロとして、雨が降ったり止んだりしてましたよ。そんな中、夕方の晴れ間をねらって、ユニオンスクウェアのホールフーズ(Whole Foods)に行って来ました。 オーガニックのピーチ、洋梨、林檎、…

久しぶりのブログ更新

3週間もブログの更新をしていませんでしたぁ〜〜。遊んでいたわけではありませ〜ん。どちらかというと、忙しく働いておりましたぁ。今日は、久しぶりにお友達と、Fig & Oliveでオチャケしました。 NY、今日の午後は、少し暑かったので、白ワインの気分。…