2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインンデーのランチとディナー

バレンタインデーの今日は、ランチに、イタリアンを。もちろん、白ワインを1杯、赤ワインを1杯飲みました。 そして、ディナーは、早めの時間帯に寿司屋のカウンターで生ビールを一杯。 昼に食べ過ぎたので、夜は軽め。それにしても、20年前のNYは、バ…

オネエチャンが逝きました。

この3月で19歳になる予定だったのですが、、、私の大好きな大切な愛猫のオネエチャンが、2月9日、午後1時8分、老衰で、逝ってしまいました。 これ、3週間前の写真です。日向ぼっこが大好きだったオネエチャンの最後の写真になりました。 ありがとう…

パンケーキの美味しいお店? NY

パンケーキが美味しいとの評判で、3時間待ちも覚悟なんていうお店がNYにあるそうで、、、これは、一度行ってみないと!と、”おひとりさま”で、天気の悪い日(今日は吹雪になるとの予報)のほうが空いてるんじゃないかなぁって想像して行ってみたら、、、…

初めての〜

デッサンに初挑戦しました。 洋梨、わかります?難しかったです。ほとんど先生に手伝っていただき、2時間半ほどでクラスを終了し、自宅に戻ってから、また、少し描き込みましたが、、、うう〜〜ん、もっと練習しなくっちゃ!!それにしても、デッサンの経験…

どんだけ好きやねん!?

どんだけ好きやねん!?って、、、私は関西人ではありませ〜んが、そんなふうにつっこみたくなるほど、この2週間、パスタ、パスタでした。 基本、フレッシュバジルとトマトのソースでシン・リングイニですが、椎茸を入れたり、烏賊を入れたり、アルグラを上…