2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また、ストリートフェアに出くわす。蘭の鉢植えを

日曜日の今日は、66丁目ウェストエンド近くまで、アルゼンチンタンゴのレッスンに。夕方4時からのクラスには、少し、早めに地下鉄1番の”リンカーンセンター前”駅に到着した。階段を上がって出た所で、またまたストリートフェアに出くわす。で、少しだけ…

また、ストリートフェア。 今夜は、トマト De 豚ポン 

レキシントンアベニューで、今日もストリートフェアがあった。我が息子は、またまた、拾い食い。困ったもんだ。たぶん、シシカバブー(焼肉)のかけらでも、落ちていたんだろうね。長い舌をベロベロって出して、嬉しそうだったよ〜。今夜は、 ”トマト De 豚…

マンハッタンのヘヤサロン

16年前にマンハッタンに住み始めたばかりの頃、こちら(日本人以外)の人の美容院に、初めて行った時に、”少しだけ切って”とお願いするつもりで、”a little bit"という表現をしたら、2cm位のつもりが、5cm位も切られて、その髪を見せられた。ショック…

マンハッタンで犬、猫を飼う

マンハッタンで、ペットを飼うのって、とってもお金がかかるなぁって、動物病院に、わが子達を連れて行く度に思う。 今日は、わが娘(ヒマラヤン)の健康診断と歯のお掃除に。小雨まじりの中、朝8時半、写真のキャリッジに乗せて、イーストサイド52丁目の…

Call the police! 事故に遭いそうになった!

今夜、8時40分頃、通りを横切ろうとしたら、うちのアパートメントビルの前に駐車(してはいけない場所)しようとした、客待ちリムジン車(ハイヤー)が、急に、バックしてきて、危うく轢かれそうになった。やっとの思いで避けた私。その危険な運転をいさ…

マンハッタンのペットショップは、

愛犬の生活必需品(Puppy Pads)を買いに、59丁目のブルーミングデ−ル近くにあるペットショップに行ったら、居るではありませんか!可愛い犬達! グッズはネットで買う方が楽なのはわかっていても、この子達を見たさに来てしまうのよ。私。 今日は、3匹の…

NYの5月〜ストリート フェア

夕方、人が少なくなってきてから、愛犬とマジソンアベニューでやっていた、ストリートフェアに。 暑かったので、わが息子は、喉が渇いたらしい。 出ているお店は、絨毯、服、アクセサリー、バッグ、下着や靴下、シーツ、キャンドル、置物、、、いろんな国の…

五月晴れ。芝生は蒼く〜今年初ゴルフ

ゴルフに行ってきました。五月晴れというか、もう、夏でした。日焼け止めを2度塗りなおしちゃった。 今年初のゴルフは、とにかく、楽しかった〜。スコアはともかくも。 まっ、私達夫婦の信条として、”ゴルフは、スコアを気にしない。とにかく楽しむ。”なの…

夫婦別行動の日曜日〜夫はヤンキーススタジアムへ。私は、

今日のNYも晴れ。昨日よりも蒸し暑い。 夫は、友人とヤンキースのゲーム観戦へ。ゲームスタートは、午後1時なのに、午前11時に、自宅を出た。何のため? それは、入場時に配られるサービスの品物をゲットするため。今日は、アンブレラ 私は、午後からアル…

グルーミング

愛犬のグルーミングをしたよ〜。朝早くから、夫とふたりがかりで頑張った〜。おりこうさんな我が息子は、おとなしく、”なされるがまま”に、ジッとしているんだけど、撮った写真を見てみると、な〜んて、嫌そうな顔をしているんだろうねぇ。 出来映えは、上出…

イベント盛りだくさんの週末〜NYの5月

今週のNYは、月曜日が寒くて、冬のコートを着て出かけたのに、水曜日から良い天気が続き、いきなりの夏。そうなの!NYには、ほとんど四季がない。夏と冬しかないとも言える。今日は、タンクトップで歩いている女性も多かった。 朝10時位から、表から音楽が…

朝バナナダイエットってわけではないけど、、、

日本では、まだ、バナナダイエットが流行っているのかなぁ? ウチは、ダイエットを目的にしてるわけではないけど、バナナは、常備品なの。朝ごはんが遅い(ほとんど、昼近く)ので、朝7時半に起きてから、朝食までの間に、チョットだけ、おなかに入れるのに…

ウソッ!のような値段付けのセール 

今週は、バーゲンハンターの如く、月曜から金曜までの5日間やっている同じセールに3日も行ってしまった。 月曜の11時。セール会場が開くと同時にハンティング開始。壁に貼ってあった価格表を見て、ビックリ!トップス$5、パンツ、スカート類が$10、…

新ヤンキーススタジアムでの野球観戦〜ビールとホットドッグ

今年、ヤンキースのスタジアムが新しくなりました。夫は、何度か行っているんだけど、今夜のゲームは、私を誘ってくれて、行ってきましたよ〜。バルチモア オリオールズとの試合。実は、私、”猫に小判”で、野球そのものには、さほど興味なし。夕方早めに行っ…

ユニオンスクウェアの市場で、行者にんにくと

今日のNYは、とっても良いお天気。久しぶりの夏日になりましたよ。で、私は、早起きして、地下鉄でユニオンスクウェアまでお買い物。アスパラガス、トマト、行者にんにく、葱(失敗! 東京葱だと思ったら、ほとんど青臭いにんにく!)を買い、珍しい色(ビロ…

マンハッタンライフ、17年め。まだまだ楽しんでます。ニューヨーク生活。

今日から、ブログを始めます。ニューヨークで暮らして、16年も経っちゃった。毎日があわただしく過ぎていきます。そこで、チョット、自分の生活を見直したり、反省したり、自分を元気づけたりするのに、ブログをやってみようって気になりました。NYでの生活…