2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのこい。

初めて鯉を描いてみました。 春に金沢の兼六園で撮ったこの写真をモデルに、鯉の色は夫のリクエストで赤にして、、、水の表現には、以前作ってあった”もみ紙”を使いました。新緑を、青系の岩絵の具で。3月から5月の日本滞在では、いろいろな展示会に行き、…

2014年6月、今月読んだ本

今月は、あまり本を読んでいない。日本で友人からもらった本、"3匹のおっさん"が面白かったから、 有川浩著の"ラブコメ今昔"を。自衛隊の中で繰り広げられる恋愛ドラマを軽いタッチで、まるでトレンディードラマを観るように、さっと読み終えたのだけど、、…

今夜のウチご飯、好物を。

今夜は、私の好きな物を作って食べました。 近くの日系食料品店で冷凍ですが、烏賊が手に入ります。それに、日本の大根、里芋もアメリカで作っているので、手に入るので、たまに、烏賊と里芋、大根の煮物を作ります。 色が薄いですけど、しっかり味は入って…

マー君、12勝目ならず。松井秀喜投手?

日曜日、ヤンキース観戦。 マー君の12勝目はならず。ヤンキースはバルチモアに8対0で惨敗。イチローの2本のヒットが光っていただけ。 ただ、今日はゲームの前にイベントで、オールド・タイマーズという、昔、ヤンキースで活躍した選手を集めての”試合”が…

ユニオンスクウェアでランチの続きと、マーケットで買ったトマトの鉢植え

ランチをしたレストラン、The Pavilionの外観はこんなです。 トマトの鉢植えをマーケットで買いました。 マーケットには、お花の鉢植えが沢山あって、大きな物は持って帰れないので、諦めますけど、、、こういう小さな鉢植えは抱えて地下鉄でも持って帰れま…

l[料理]

カプレーゼは、モッツァレラチーズにビーツとトマトが添えられて。 オーガニックの人参が美味しかった我が家の煮物。 バスタパスタのクリスピーヤングチキンのサラダ。 同じく、バスタパスタでお願いして、カッペリーニで作っていただいた雲丹入り冷製パスタ…

夏のユニオンスクウェアで、ランチ。

金曜日、友人と待ち合わせて、以前から気になっていたユニオンスクウェアの公園内にオープンしたレストラン、The Pavilion(パビリオン)でランチ。 メインにラビオリを注文。中に入っているチーズも美味しいし、このスープと言うかソースも優し…

初めてのズンバ、オーガニックフードについて。

急に思い立って、ZUMBA、ズンバのクラスをとることにした。ネットで検索したら、我が家から歩いて15分の所にスタジオが。金曜日の午後1時から2時のクラス。ズンバは、ラテンの音楽、サルサ、メレンゲ、レゲエなどに合わせて、身体を動かす、エアロビクスやジ…

今夜の空は、すごい!

夜、9時過ぎ、ワインを片手にベランダに出て、夜景が綺麗だなぁなんて眺めていたら、 月が綺麗だということに気づき、こういう月の形って、”上弦の月”とかいうんだった?って、調べていく内に、、、 今夜の空がすごいってことを発見してしまいました。 月の…

マー君、イチロー、ジーターの写真

何故か、ライカのデジイチで撮った写真、SDカードをPCが読み取らなくなってしまっていました。原因は、知り合いから送られてきたリンクを開けた際にバグが入ってしまったということのようで。。。修理をお願いして、なんとか写真をアップできます。なか…