2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NYの暴走族?

日曜日、外食の後、マジソン・スクウェア・ガーデンで可愛いお花たちを撮影 してたら、すっごい騒音。 バイク軍団でした〜。それにしても、日本の暴走族とは違い、おっさん(失礼!)ばかりです。乗ってるバイクもかなり高額なものばかりだしね〜。この日は…

レストランウィーク、3箇所めは、

有名ホテル、ペニンシュラの中2階にあるレストラン、Fives at The Peninsula New Yok に。 豆の入ったスープは、少々飽きる味。 最近、肉料理を食べる機会が多いので、たまには魚をとコッドフィッシュ(鱈)をチョイスしたけど、、、日本人の私は、魚の新鮮…

NYの空

今日のNY、一日、空が美しかった。 今朝、ベランダから撮った雲。龍神様です。 夜、クライスラービルの横に出ていた半月。 日本の月の呼び名、半月のことは、七日月(なのかづき)、弓張月(ゆみはりづき)、弦月(げんげつ)というんだそうですね。美しい…

2012年夏、レストランウィーク、2箇所めは、

Plein Sud というChember Streetにあるホテル一階のレストラン。 レストランウィークのランチに、友人が行ってみたいと選んだレストランは、”フレンチ”ってことだったけど、アメリカン・フレンチって感じ。 アペタイザーに、スープを。 フェンネルの香り、オ…

また、ロングアイランド・ワイナリー巡りと果実狩りに

7月21日、土曜日、また、ロングアイランド・ワイナリー巡りと果実狩りの日帰りバスツアーに。今回は、HIS主催。(前回はJTB) バスで、ロングアイランド・エクスプレスウェイを。まっすぐな道。気温は華氏75度、摂氏23度と快適。 そして、1軒…

NYレストランウィーク、2012年夏

NY、2012年夏のレストランウィークが7月16日から始まりました。(8月10日まで) 今回も、最低4箇所は行ってみようと計画しております。アメリカン・エクスプレス・カードのプロモーションで、参加レストラン4箇所以上で食事をして、事前登録し…

久しぶりのステーキ

久しぶりにベンジャミン・ステーキ・ハウスへ。 ”ステーキ フォー スリー”で、Tボーンステーキを注文。それで、この量!男性3人と一緒に行ったんだけど、、、 お肉ののった大皿は、斜めに傾けられて、皿の下方には肉を焼いた時にでた脂が沢山溜まっている…

歳も増えたけど、、、

2012年、誕生日は、 ヤンキース、スタジアムにて。今日の席は、120B 26列目 1階席でネット裏、バッターボックスがまあまあよく見える、屋根つき。暑い陽ざしはよけられたけど、蒸し暑い1日だった。 もちろん、ビール! 買う時に、年齢確認の為にIDを…

お姫様気分で

例の結婚記念日に買った真紅の薔薇、 こんなふうに、お風呂に散らして、薔薇風呂と洒落てみました。う〜〜ん、お姫様気分。この薔薇、3回楽しめちゃった。。。まずは、普通に花瓶に活けて飾り、頭がたれて来たら、花だけを鉢に浮かべて楽しみ、 最終的に、…

最近手に入れた、欲しかったもの達は、

欲しい物を手に入れた時って、幸せ感じる。 [ 日本の友人にお願いして、買っていただいていた漫画本、山岸涼子作、”日出処の天子”の復刻版全巻を5月の帰国の際にNYまで持って帰った。聖徳太子のお話なんだけど、特別な力の備わった厩戸王子の活躍が、なか…