2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの街、深川を散歩

江戸を舞台にした時代小説の好きな私、一度行ってみたかったのが、東京、深川。 都営大江戸線の清澄白河駅下車。 江戸資料館に向かう道沿いには、お寺や神社が多い。 そして、やっぱり佃煮屋さん。 ここ、江戸資料館は、1階部分には、幕末に活躍した偉人の…

野球観戦?ビール堪能?

今年初の野球観戦は、天気に恵まれて、最高! ビールを飲むのにも最高なお日和でした〜。 ヤンキース対マリナース戦は、5月12日(土)はヤンキースの勝ち。この日のイベントは、OB選手、ヨギ・ベラ87歳の誕生日のお祝い。13日(日)のゲームは、マリ…

ハラペーニョ de ショーチュー

焼酎にハラペーニョを漬け込んで、それを水割りにして飲んだら、Good! テキーラじゃないけど、ちょっと、メキシカンな気分? なぜか、おつまみは、ピーナツと柿の種なんだけど〜。 焼酎は、宮崎の正春酒造、庄三郎レ(原酒)アルコール度数は41。器は、ス…

目に青葉、、、

目に青葉、山ホトトギス、、、ですか?! 公園の新緑 ユニオンスクウェアに出ていた、すずらんの花とランプ(行者大蒜) 日曜日の夫との散歩は、ハイラインを12丁目から30丁目まで。よく歩いた〜。 ホトトギスじゃないけど、鳥の泣き声も聴こえ、蝶が舞…