2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から気合い入ってました。

今朝、急にロブスターロールが食べたい!って。 で、はやめに用事を済ませて、11時半に自宅を出て、59丁目5番街西にあるプラザホテルのフードホールへ。 写真の飲み物は、ルートビア、ビアと言ってもアルコールは入っておりません。 ロブスターはもちろん、…

今日も秋晴れです!

今日も気持ちのよい天気の中、お散歩。 昨日と同じ場所で逆方向から撮った写真。左に写っているのは、アイアンビルディング。 マジソンスクウェアパークで。 お散歩中のわんちゃん、かわいい‼️きょうのランチは、しまほっけ定食。温泉たまごも追加しちゃった…

こんな秋晴れです!(^。^)

NYCの爆発騒ぎ、国連総会の警備で騒がしかったミッドタウンも落ち着いた今日の土曜日、快晴です! 夏の名残りのハイビスカスとエンパイヤステートビルディングを5番街23丁目で。 6番街42丁目、ブライアントパーク付近で。

中秋のNY

このところのNYは朝晩がかなり涼しくなってきて、気持ちよい。 9月15日、美しい青空。 できあがったばかりのVネックのセーターを着て、ランチに出かけました。 秋になりました。中秋の明月? 13日の夜のお月さま。スマホだと満月みたいに撮れてるけど、未…

NYCで爆発!?

昨夜、チェルシー地区(西23丁目辺り、15日にランチの後、散歩した公園もこの辺)爆発騒ぎがあり、 日本の友人達からお見舞いメールをいただいておりますが、我が家は、同じマンハッタンでも、そこからは離れた場所なので、大丈夫です。 ヨーロッパや東南アジ…

1週間で3着

NY、ファッション街と呼ばれている7番街の39丁目にある生地屋さんの一つが閉店セール中。先週から今週にかけて3度も行ってしまいました。 どれでも10ドル(但し現金払い)ワゴンセールで購入した生地。真ん中の青ニット生地は4ヤードもあったので、まず1ヤード…

初めてのペンキ塗り

NYはただいま連休中です。レーバーデーウィークエンド、もう夏も終わりという感じ。実際、朝晩は涼しい風が吹き始めています。 この天気を利用して、今までずっと気になっていた、バスルーム(自宅ではなく、作業場のトイレ)のペンキ塗りをすることに。 金曜…