2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も、もう終わり?

NYは、秋風が吹き始め、気持ちの良い日が続いていますが、夏も、もう終わりかと思うと少し寂しい気分です。 この夏は、ベランダの朝顔に癒されました。 5月の初めにユニオンスクエアのファーマーズマーケットで、4種類の花の芽を購入して来て、寄せ植えし、…

作ってみたら、簡単!

初めて、焼売を作ってみました。 蒸し立ては、ふわふわで、 絶品でした。 この袋に書いてあるように、"わたしもナカナカやるもんだ!"って、思っちゃいました。( ^ω^ )

上弦の月?

これって、上弦の月っていうのかな? 今夜は、8時半頃に、リビングのコーヒーテーブルで遅い晩ご飯をとっていて、ふと見上げたら、窓に、クライスラービルと半月が!なかなかうつくしかったので、ベランダで撮影しました。

最近のお気に入り

最近、気に入っている物、いろいろ。 まず、食べ物は、 焼いた油揚げとシラス、いろいろな香味(青紫蘇、茗荷、葱、大根おろし)をのせた丼。油揚げは、サラダオイルで揚げているので、さっぱりしていて、油抜きの必要無し。少し食欲のない時にオススメのご飯…

緑、いろいろ。

日曜日、マジソンスクエアパークを散歩しました。 緑色、いろいろ。美しい。このシェード、おしゃれ。

NYにも朝顔が咲きました。

この朝顔は、なんだか、とっても日本的な色だと思います。ちょっと浴衣を連想してしまいます。

NYは、涼しくてありがたい!

今日のNYは、涼しい風が吹き、一日中快適でした。 ただいま、ビルの33階にある我が家のベランダにて、ワインを。 とっても幸せな気分です。お酒のお供は、酒好きの妹が送ってきてくれた スナック菓子、クラッツと、同じく呑むのが好きなお友達が日本から送…

ボストンレッドソックス戦

今夜は、ヤンキーススタジアムで、ボストンレッドソックス戦を観てきました。めちゃ混みでした。 前の座席の家族。お父さんと息子のお兄ちゃんの方はレッドソックスファンで、お母さんと弟ちゃんの方は、ヤンキースファン。 レッドソックス戦は、チケットも…