2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松井秀喜選手の引退セレモニー&首振り人形 in NY

7月28日、楽しみにしていた松井秀喜選手の、先着1万8千人に配られるという首振り人形をゲットの為、朝10時に自宅を出て、 10時30分にヤンキーススタジアムに到着。予想通り、既に長蛇の列。 MATSUI, ICHIROのTシャツを着ている人達。日本人も沢…

猛暑のボルチモア

7月20日(土)、この夏のJTBの日帰りバスツアーに参加。ボルチモアに行って来ました。予約申し込みをする前は、ボルチモアって何処?何があるの?って、感じでしたが、、、まずは、アメリカ国歌誕生の記念館を見学。 独立戦争の時、イギリス軍に攻めら…

花より〜とは、言ったけど、、、

誕生日、花より団子ならぬ、「花よりお酒」と言ったけど、、、やっぱり嬉しい、プレゼントの花束!!薔薇も大好きな百合も入ってるぅ。

同じ誕生日の人、この指、と〜まれ!

7月15日、誕生日でした。 普通、同じ誕生日の人に出会う機会って、一生の内にどの位あるのかなぁ?私は、比較的、多い気が。。。小学校に入学した時、クラスには私以外に女子二人。会社勤めをしたら、後輩に一人。転職した会社の同僚の奥さんが同じ誕生日…

今週のお題、「2013日本の夏」、私の暑さ対策は、、、

今夏も猛暑ですね、日本は。お見舞い申し上げます。2013年の夏のNYは、東京と比べたらマシでしょうが、例年よりも湿度が高く暑い日が多いので、私の、暑さ対策、”ハーブ使い”を参考までに。食事は、 コリアンダー(シラントロ)、バジルやレモングラス…

ジータの首ふり人形をゲット!!

ジータの首ふり人形、ゲットしました!! 嬉しい!! 月曜日だし、猛暑だし、、、でも、この人形が欲しいと言っていたジータファンの私のために、夫が2ヶ月前に安いチケットを入手してくれていたので、がんばって行って来ました。もちろん、ジータのTシャ…

暑い日に食べたくなる物〜

久しぶりの更新です。6月は、お客様が多かったり、思いっきり”断捨離”(いろんな物を捨てました)したりで、忙しく、少々バテぎみでした。 7月に入り、このところのNYは、”蒸し暑い”ので、ますますバテております。 そんな時に食べたくなる物〜酸っぱい…