2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マー君のバブルヘッド人形

ゲットしてきました。ヤンキース、田中将大投手の首振り人形です。 5ドルの額面のチケットを15ドルでネット購入。 ちなみに、人形そのものは、箱から出したくない。価値が下がりそうな気がするので。 4階席だったので、景色はこんな感じ。 ビールを一杯、夕…

麻布(あさぬの)にハマってます。

生地屋さんで、麻の綺麗な生地を買いました。キングサイズのベッドのカバーは、3ヤードを2枚、中央を縫い合わせて、端の処理をしただけ。 この布が気に入って、チュニックを作りましたけど、これを着てベッドに横になったら、同化しちゃいますね。

サーモンにはまってます。

お寿司屋さんでも、 イタリアンでも、サーモン!

春が来たと思ったら、夏!?

今週の月曜日、ユニオンスクウェアに行ったら、木蓮が蕾を沢山つけていました。ああ〜、やっと春だなぁって。 (右の銅像は、インドのガンディーさんです。) マーケットでは、チューリップも。そして、水曜日、日中は、暑くて、春のコートやジャケットも必要…

怪我の功名

先日、冷凍庫が壊れてしまい、アイスクリームがとけてしまいまいた。捨ててしまうのも惜しいので、卵液と混ぜて耳を切り落とした厚切り食パンを浸し、冷蔵庫で一晩置いて、翌朝フレンチトーストにしてみたら、絶品でした。 ハーゲンダッツのバニラアイスクリ…