2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に戻ったって感じ!?

花冷えというのでしょうか?このところのNYは、毎日摂氏13度位で曇りです。先々週は夏日だったので、一度薄着になってしまうと、もう冬の服は着る気になれなくて。。。 そんな中、日本から来た友人を案内して、マジソンスクウェアパークに、シェークシャック…

NYは花盛り

ブルックリンの植物園に行ってきた。 ライラックの花が良い香り。小林檎の白い花も紅い花もかわいかった。 もちろん、牡丹桜もきれいに咲き始めていた。 マジソンスクウェアパークの花も。 急に夏日になったので、チューリップは開いてしまったけど。。。

熊本の地震、お見舞い申し上げます。

熊本、大分で被災された方々、お見舞い申し上げます。 ニューヨークでも毎日、TVじゃぱん(NHK)のニュースで観て、被害の深刻さに驚き、心配しております。

なんとなく幸せな春の日曜日

朝から青空の気持ち良い日曜日。午前中は、夫も私もそれぞれの小物を整理。 抽斗の中から出てきたお気に入りの可愛い缶や小物。処分することに決めて。断捨離、進んでます。午後、二人でお散歩。とりあえずタクシーで5番街の90丁目まで向かう。 グッゲンハ…

春の美味しい物

春!美味しい物と言えば、筍、蕗の薹やタラの芽などの山菜に、、、甘海老、蛍烏賊に初鰹って、、、いいなぁ、日本! でも、ここはニューヨーク、、、まあ、ニューヨークだからこそ、味わえるのかな?アメリカ産の雲丹。 左からメイン州産、カリフォルニア産…