2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月は、

7月は、私の誕生日がありました。友人達からお祝いメール、カードなどをいただき、感激!ありがとうございました。 誕生日には、毎年、同じことではありますが、"健康であることに感謝"をあらためて。 今月は、久しぶりに絵を描きました。友達からいただいた…

NY夏のレストランウィーク 2015

夏のレストランウィーク、お気に入りレストランは 昨夏のレストランウィークでも行った、マジソンアベニュー、85丁目と86丁目の間にあるMorini、 イタリアンレストラン。 シーフードサラダも、海老入りハンドメイドのパスタも、デザートのパンナコッタも、盛…

今週のお題、「夏の食事」 とにかく、

夏は、とにかく野菜! ラーメンも、野菜が沢山乗った"旬菜ラーメン" イタリアンレストランに行ったら、 こんな感じ。 特に、シラントロ(コリアンダー)を食べる、食べる。 紫蘇ととびこのパスタの時も、エクストラで、シラントローを。 週に3回はシラントロー。

7月4日は、

独立記念日、日中は、ヤンキーススタジアムで、野球観戦というか、ビールとフライドチキンを、楽しみました。 前回の観戦時に、前の席の人が食べているフライドチキンが、気になっていたので、この日は昼ご飯を抜いて。バケツの上の部分にチキンが10個、下は…

2015年6月は、ほとんど家の中で過ごしました。

ただいま、我が家はスタンディングシャワールームのリノベーション中。なっ、なんと3週間もかかっています。 ウィークデーは、毎日、朝9時から午後3時位まで外出できず。。。 そこで、家の中で、できる楽しみごとと言ったら、洋裁しかないでしょ!!まずは、…