2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熟年夫婦の結婚記念日は、

6月26日は、結婚記念日、 薔薇の花を買って、 部屋に飾る。 ランチには、二人の大好きなイタリアンを。 ディナーは、やはり大好きな寿司を。そして、沢山の語り合い。幸福は、こんなこと。

ロングアイランド、ワイナリー巡りと果実狩りバスツアー

6月23日、土曜日に参加したバスツアー、早くアップしないと、6月も終わってしまうし、感動も忘れちゃうし、、、ってことで。どこのワイナリーも自然いっぱいだし、動物もいたし、楽しかったなぁ。 まず、朝8時15分、6番街のヒルトンホテルで集合し、…

イベント盛り沢山で

今週も盛り沢山。 水曜日、1番街の60丁目と61丁目の間にある Tiella というイタリアンレストランで、女友達とランチを楽しむ。カジュアルで、小さな店。味はなかなか良かった。 小さいサイズのピザを2種類とって、シェア。イタリアンの白ワインを1本、二人…

今週の美味しかった物たち

外食もウチご飯もおいしかった。 ウチご飯は、茅の舎のだし粉 http://www.dashiya.jp/recipe/ の”野菜だし”は、チャーハンに活躍したし、減塩だし”は、煮物に大活躍。塩麹は、漬物にも焼き物にも活躍してるし、新登場(日本で友人からいただいた)の”圧縮麩”…

サブウェイゲーム

ニューヨークの野球チーム、ヤンキースとメッツの試合、サブウェイゲームを観に。 陽射しは強かったけど、涼しい風が吹く日曜日だった。いつものようにビールを飲み、おつまみは、フレンチオニオンリング。ビールには、油物がよく合うんだよね。

今日のウチご飯

久しぶりに作った、貝柱(生姜、油揚げ入り)の炊き込みご飯 素麺サラダ(トマトを大蒜とオーリブオイルで香り付け) 豚肉、ピーマン、玉葱ともやしのチンジャオロース風炒め物今日も、美味しいご飯が食べれて幸せ〜。

1週間のできごと

気がついたら、1週間もブログの更新をしておりませんでした。とりあえず、写真だけは撮っているので、 あれ〜っ、食べ物ばっかりだねぇ。

遅かった〜、薔薇の花 

ブルックリンの植物園、6月は薔薇の花が美しい季節。。。と、期待したのに、もう遅かった。。。] 上、夫がCanon EOS50D(60mmのレンズ使用)で撮影。 これは、私がLeica V-Lux2で撮影したワイルドローズ。薔薇以外の花は、 この紫の色の花たちも美しい…

ソーホーでブランチ

ソーホー、Balthazarで、ブランチ。アメリカの朝ごはんって、卵料理が多い。 私は、エッグベネディクトにほうれん草のソテーとポテトが添えられた料理をオーダー。 友人は、蕎麦のクレープを。 卵とハムを蕎麦クレープで巻いてある、なかなか美味しい。この…

日本からの持ち帰り品でウチご飯

外食好きな私ですが、やっぱり、ウチで食べるご飯も美味しいなぁって。 日本から戻って一週間、時差ぼけもやっとなくなってきて、食欲も出てきた! で、今夜は、食べたいって思ってた物を作って食べました。この夏野菜と鱈のイタリアン(トマトが入ってるか…