2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションを上げてくれる物たち

なんとなく気分が落ち込みがちな時には、何かを少し変えてみる。 たとえば、キッチンの小物類の買い換え。 緑色のカットボード兼スクレーパーや、先が赤いトングや、片手ざるなどを、ブルーミングデールのセールで購入。 赤いホイッスルつきのやかんも。いま…

イチロー イン ヤンキーススタジアム

マリーンズに移籍してしまったイチローが、NY、ヤンキーススタジアムに来た。6月17日は、スターティングメンバーとして、活躍。そして、昨日は、、、春から購入していたチケットで、イチローを観るのを楽しみに出かけた私達。ところが、ヤンキースのピッチャ…

ファーマーズマーケットが楽しい

苺も アスパラガスも、 今が盛りです! そして、ハーブ類も、 新玉葱も、 ファーマーズマーケットには、これから、美味しい野菜たちが並びます。

同じ形でも

この2ヶ月間で、2種類の同じ型紙を使って作った服たちです。 5月中は、この七分袖チュニックが大活躍でした。 そして、6月、NYはもう、夏です。この夏は、この麻やコットンで作ったチュニックが活躍しそう。

猫に化かされた?

1週間が経つのが速い! もう金曜日。 先週の金曜日の夕方、ジャパンソサイティーで開催中の"猫の絵"展示を観に行ってきた。展示は、猫にまつわる、または猫そのものの絵、特に江戸時代、明治時代の浮世絵風の物が多かった。 [ 展示物の中から、この3種類のプ…