2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初のヤンキース観戦

今日は、私達夫婦の今シーズン初めてのヤンキース観戦。今年は、田中将大投手が日本から来たし、ジータは引退するし、イチローも今シーズン限りかも?という、いろんな意味のある年だから、なるべく沢山のゲームを観に行きたいと思うのですが、、、 昨日、今…

パスタ大好き!

NYに戻って、まず、食べたかったのが、パスタ! 日本から来た友人とユニオンスクウェアのイタリアンアメリカンのカフェで。 お天気が良かったので、外のテーブルで。陽射しが強すぎて、日に焼けそう。そして、バスタ・パスタで、ランプ入りのボンゴレ、リ…

変わらない味!

志摩観光ホテルに泊まり、海の幸を堪能してきました。 実は、15年程前に泊まり、フランス料理の美味しさを知ったのだけれど、その後、あの高橋シェフもリタイアされて、、、味は変わっていないとの評判だったのだけれど、、、どこかに、がっかりしたくないっ…

ベランダでワイン

今日のNYは、朝は12度しかなくて肌寒かったものの、日中は20度を超えて気持ちの良いお天気でした。ベランダをお掃除して、近所の花屋さんから買って来たハイビスカスの鉢植えを置き、ユニオンスクウェアで買って来たミント、バジル、イタリアンタイムの寄せ…