2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月は、待って待って、、、

残念ながら、この2月は、待って、待っての月となりました〜。 ビルト・インで14年使った、音が静かで乾燥バッチリのお気に入りのMiele(ミーレ、ドイツ製)のディッシュウォッシャーが、故障。古いタイプで、もう部品が無く、修理不可能ということで、買い…

インスタントの方が美味しい?

3週間前から”食べたいねぇ。”と夫と話していた”皿うどん” 日曜日のランチ、自宅にて、とうとう実現!! これ、インスタントのわりに、なかなかいけてます!! 麺のサクサク感もよいし、油臭さもなかったし、あんかけスープの元は少し塩分が強いかなとは思っ…

あれ〜、輸入禁止って言ったのに〜。

届いてしまいましたよ〜! ”美味しくってはまってしまう”というキャンディー、日本から送ってくださるとのメッセージに対して、”そういう危険物は輸入禁止です!”と申し上げましたのに〜。 UHA味覚糖のCUCU(キュート キューブ キャンディー) ホント…

桜が咲いた!

10日前に、ユニオンスクウェアで買った山桜の枝。やっと、花が咲いたよ〜! 外の風は未だ冷たいけど、、、陽射しはもう春ですねぇ。 この雲、ちょっと龍(右側が頭)みたいだなぁって思って、撮ってみたんだけど、風が強いので、直ぐに流れていってしまい…

新し物好き

機械音痴の私は、あまり興味がないんだけど、、、けっこう新し物好きの夫は、最近、MacBookAirを手に入れた。ワイアレスで動くプリンターも。 セッティングは専門の人にお任せして。夫も私もPCは、ウィンドーズに慣れてるので、ウィンドーズ7のソフトも一…

午後のお茶は、また

日曜日に行ったソーホーのネスプレッソNespressoに、また行ってしまった。今日は、テーブル席でゆっくりと。 カフェ・マキアートと一緒にティラミスを注文したら、パヤードの物だった。デザート類は作っていないんだそう。 ここ、場所柄か、マジソン街にある…

今週のお題、最近ハマッてる物その2〜辛い物

塩分控えめの食事を心がけてると、味が薄い分は、辛さや旨味成分でカバーということになるよねぇ。それで、最近、ウチの食卓によくのぼるのが、これ、麻婆豆腐!1.フライパンで熱した胡麻油の中に、みじん切りにした大蒜と生姜一片、葱(今夜は玉葱)のみ…

今週のお題〜最近、ハマッてること、2012年2月は、

最近、よくやること、ハマッてることっていろいろあるんだけど、、、 一番は、”夫婦で週末の散歩”かな。まだ冷たい空気ではあるものの、だいぶ、春めいて来たNY。週末は、ランチついでに出かけて、ウィンドーショッピングしながら歩くっていうのが楽しい。…

NY、バレンタインデーの過ごし方

薔薇の花束を抱えてる人を沢山みかけた一日だった〜。 アメリカでは、日本のように、チョコレートをプレゼントする習慣ってないみたいだけど、赤い薔薇はよく売れてるようですよ。 って、私も、 アマゾンで30ドル分のクーポンを15ドルで買ってあったので…

酒粕風呂

NHKの番組、アサイチで放送された米麹で作る”塩麹”のお話、やってみたいって思って、米麹を求め、日系食料品店に行ったんだけど、、、もう直ぐ入荷するとのことなので、暫くお預け。で、その番組で紹介された酒糟風呂、これなら、直ぐにもトライできる!…

これでおしまいって、言いつつも〜先週末の過ごし方

食べ物ばっかり、アップしてますが、一応、食べ物日記ということで、ご理解ください。 土曜日、いつものイタリアンレストランでランチ。焼きたてのパンが美味しかった〜。 ヤングチキンのグリル、夫が注文したんだけど、シェアして。皮のサクサク感とお肉の…

もう、これが最後と!レストランウィークランチ6軒めは、

この2週間で、5軒もレストランでランチをしてしまった私。これが最後と決めて、6軒め、Morrell Wine Bar & Cafe へ。ここは、ロックフェラープラザにあり、クリスマスツリーのシーズンに限らず、いつでも混んでるお店。 まずは、前菜、友人の選んだのは、…