2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル、エビータ

リッキー・マーティンが出演していることで、今話題になっているブロードウェイのミュージカル、”エビータ”を観てきた。 アルゼンチンの実話を元に作られたミュージカルで、マドンナがエビータ役を演じた映画も有名になったんだけど、、、残念ながら、私は観…

貝は食べるだけでなく、、、

”早寝早起き”を決行中。なので、1週間もブログアップをサボっておりました〜。 その間に、いろんな美味しいものはいただいておりましたが、、、 ソフトシェルクラブの唐揚げ 鰈のおろし煮 お吸い物(蛤吸いという名で出されているけど、大アサリ?) 鯛の美…

夏! ジョ キエロ タコス!!

New Yorkは夏日でしたよ。急にタコスが食べたくなって、Chipotle (メキシカン・グリル)に入って、タコスを注文。ワカモレ(アボカド)はエクストラで支払うことになるんだけど、必需品だよねぇ。マイルドな辛さのソースで。やっぱり、暑い時には、暑い国の…

お酒を飲むなら、

お酒を飲むなら、甘い物を控えようと決心した私なのに〜。 今日は、夏日になったので、ランチは冷たいパスタを注文。 トマトソースにさっぱりと酢の効いたパスタも、雲丹とトビコのクリームソース仕立てのエンジェルヘアも美味しかった〜。 メインは、”本日…

ナンチャッテじゃない定食屋さん!

モーターショー見学の後は、4月4日にチェルシー地区、18丁目の5番街と6番街の間にオープンした、定食屋”大戸屋”で、ランチ。夫が注文した、”蕎麦と親子丼”定食の蕎麦は、毎朝手打ちするんだそう。そばつゆも出汁の味がよく、とても美味しい。蕎麦湯も…

NYモーターショー

モーターショーを観にジャビッツ・センターに行ってきた。 あまり車に興味のない私も、やっぱり、こういうスポーツタイプの車は、かっこいいなぁって思う。車のデザインもアートだよねぇ。そして、こんなごつい車もおもしろいなぁ。 JEEP! 外では、ジー…

春を楽しむ。イースターの日曜

街は花盛り。 イースターパレードの後で。 ユニオンスクウェアの近所では、ストリートフェア。わぉ〜、長〜いソーセージ! マジソン・スクウェア・パークの八重桜。満開だぁ。 相変わらず、長い列ができてるねぇ、シェーク・シャック。お肉の焼けるいい香り…

今週のお題〜桜、そしてオーキッド・ショー イン ブロンクス NY

ソメイヨシノが咲いていた! 満開の枝垂れ八重桜。美しい〜〜!! 今日は、グランド・セントラル駅からノース・ハーレム・ラインに乗って、ブロンクス植物園まで。お花見と、4月22日まで開催のオーキッド・ショーの観覧をかねて。 ラウンド・トリップ・チ…

ショーロンポーを食べに行く。

チャイナタウンのショーロンポーで有名なお店、10年ぶり位かな? ポークと蟹の2種類を注文。 レンゲの上にのせ、少し割ってから、生姜入りの醤油だれを少しつけて、中の肉汁(スープ)を味わって、食べる。 そして、青島ビール。 青菜と揚げ豆腐の炒め物…

今週のお題〜桜、咲いてました。ブルックリン植物園

2年ぶり、ブルックリンのボタニックガーデンに、地下鉄、”5”に乗って、行ってきたよ〜。 黄色い木蓮の花が満開でした〜。黄色って珍しいよねぇ。そして、桜〜今春は、NY、一時期、夏のように暑くなったことがあり、ソメイヨシノは、3月の3週から4週に…

ちょっとした旅気分

よく晴れたNY。今日は、ちょっとした旅気分で、フラッシング(クィーンズ)まで出かけた。グラセンから”7”の電車に乗り、終点で下車。(各駅停車で40分ほど) ここは、何処?って錯覚を起こしそうなほど、NYではない場所。マンハッタンのチャイナタウ…

シルク・ドゥ・ソレイユ、マイケル・ジャクソン・イモータル

久しぶり(なんと、18年ぶり)のマジソン・スクウェア・ガーデン。 今夜は、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観て来た。 マイケル・ジャクソンの楽曲に合わせたアクロバティックなショーは、見ごたえがあったよ〜。中でも、優美なポールダンスには、感動…

ワシ ントンDCは桜色!?

って、アップしたかったんだけど、、、残念ながら、 緑色。葉桜でした〜。。。昨日は、1ヶ月程前に予約をしていた日系旅行会社HIS企画の”ワシントンの桜を見に行こう!!”バス日帰りツアー(ワシントンDCの観光付き)に参加した。 朝、7時集合、出発…

今週のお題〜オススメのマンガ

久しく、”神の雫”以来、マンガを読んでいないのですが、、、復刻版が出たということで、絶対に読みたい、再読したいと思う漫画があるのよ〜。山岸涼子作の”日出処の天子”(ひいづるところのてんし)は、聖徳太子(厩の王子)のお話です。この漫画が世に出た…