ファーマーズ マーケットで

昨夜、早めにやすんだので、夜中2時半に目が覚めた。やっぱり、時差ぼけ。 夜明け頃、雨が降り出した。なので、どうしようかなって思ってたユニオンスクウェアファーマーズマーケット、、、10時半頃、晴れてきたので、出かけることに。

そろそろ、蕪やオクラの良いのが買えるかな?って期待してたんだけど。 蕪は小さすぎ。オクラは、ヘタが長過ぎ(量り売りで、ヘタが長いのは、損した気分でしょ!)


結局、しし唐、バイカラーコーン、2色のインゲン、大根を購入。


家に戻って、早速、コーンを茹でる。甘い!

で、他に出来上がったのは、2色のインゲン、人参、椎茸の炒め物(ショウガの摩り下ろしを入れた)

大根、サトイモ(冷凍)とイカ(冷凍)の煮物

しし唐の揚げ(実は、油で焼いた)煮浸し(ショウガを添えて)