Roombaがウチにやって来た!

掃除ロボットRoomba をネットで買った。日本の某大型電気店で見て、欲しがっていた夫、”アメリカの物だから、NYで買ったほうが絶対安い。” そして、NYに戻って直ぐに注文。確かに3分の1の値段だね。なんにでも名前をつけるのが好きなウチは、この子を”クロちゃん”と呼ぶことにした。
クロちゃんは、おもちゃかと思ったけど、ナカナカ。ベッドの下などの、掃除機ではやりにくい場所にも入っていって、しつこい位、丁寧に掃除する。12畳位のスペースの部屋を1時間以上動きまわってるよ〜。そして、仕事が終わると、ちゃんと、自分で自分のポートに戻って、ご飯を食べて(チャージしている)次の仕事を待っているんだよ。

吸い取ったゴミもかなり。髪の毛、犬、猫の毛、粉塵など、よく吸い取ってるよ〜。