日本手ぬぐいで手作り ペットボトルホルダー

今日は、日本手ぬぐいでペットボトルホルダーを3枚作った。

冷たいボトルを直接バッグとかに入れちゃうと、水滴がつくから嫌だよね。なので、以前は、ビニール袋とかに入れてたんだけど、京都の手ぬぐい屋さんで可愛いホルダーを見つけた。日本手ぬぐいって、けっこう可愛い柄があるので、好きな柄で手作りしようとしたんだけど、けっこう、ややこしい。まぁ、なんとか作れるようになり、去年は、5枚作って、友達にプレゼントした。喜んでつかっていただいているようで、嬉しい。私は、ダンスのレッスンの時など、他人の物と自分の物の見分けがバッチリつくので重宝している。

今回は、昨日アップした件、バザーに出してみようと思って〜。