誕生日

夫の誕生日、おめでとう!というわけで、軽井沢、浅間プリンスホテルに、ゴルフ宿泊。
午後ゴルフをして、お部屋に入ったら、名月荘さんのYさんとSさんからお花が届いていました。ありがとうございます。私は、単純に、゛わぁ〜、綺麗!"って喜んで、゛二人とも若いのに、よく気が利くなぁ。"って感心。でも、夫は、゛気を使わせちゃって悪いなぁ。"と言う。とっても、よい人なんです〜。って、ちょっとノロケてみました〜。
それと、もう一つ、嬉しかったこと。
゛割烹 かなざわ"のKさんからお電話をいただいたこと。
このお店、残念なことに、今年2月に閉店してしまいました。銀座の加賀料理の名店でした。加賀独特の野菜や魚の料理が素晴らしく、お料理についても、いろいろ教えていただきました。キンキの煮付け、ノドグロ塩焼き、寒鰤の刺身、加賀蓮根のキンピラや天ぷら、金時草のお浸し、ハリハリ鍋、キャベツ煮、、あぁ、思い出します。。。どれも美味しかったです〜。そして、板長さんのKさん、彼の奥様でこの店の女将さんや板前さんのYさん、スタッフの皆さんの温かさにも感謝しています。東京に来て、皆さんに会えなくなって、寂しいです。