秋晴れの中で

oneichan092009-10-12

星のやは、川の流れと山の傾斜を上手く利用したリゾートホテル。部屋は、離れ形式で、水辺か山側かを予約時に選ぶ。どの部屋からも景観は素晴らしいと思うけど、階段が多く、お風呂、レストランに行くのには、外を歩くことになる。年配の方には大変かも?ちゃ〜んと車での送迎もしてくれるそうです。
朝のスパのテラスからの景色は美しかった。ただ、見下ろしたら、水辺の私達の部屋のリビングが丸見えだったよ〜。夫が、内風呂から裸でリビングに出て来ないことを祈っちゃいました〜。(笑)

今日は、秋晴れの、雲一つない天気。空気も美味しい。朝ご飯は、昨夜と同じ゛嘉助"で。ガラス越しに森林を眺めながら。焼き魚は、鰈、カマス、鮭から選ぶ。ホウラク焼き(食前に温泉水で蒸し直す)の南瓜や薩摩芋などの野菜が美味しかった。
食事の後は、作務衣から私服に着替えて、宿内と周辺(宿泊客以外の方も利用可の場所)を散策した。
紅葉している木もあり、青空に映えて、美しい。
川沿いの遊歩道は、紅葉にはまだ早かったが、まるで、奥入瀬のような水の流れと景色だった。

その先、同じく星野エリアの、゛ハルニレテラス"には、木製の小物、フェルト物、家具、陶器などを扱う店やカフェなどが並び、2時間程のよい散歩になった。
部屋に戻って、風呂に入り、ボ〜っと、ゆっくりしました〜。静かです。

注〜部屋にテレビがない! 俗世を忘れての〜んびりしましょ。