NY陶芸教室の作品展

10年前、陶芸を始めた頃に、夢中になって通っていたNY陶芸教室(30丁目、5番街とブロードウェイの間にある)で、1年に1度の作品展があり、夕方6時、そのレセプションパーティーに行った。生徒さんの力作の展示、販売もしていて、友人の作品も見ることができたし、プロの作品も見ることができ、刺激を受けてきたよ〜。
友人の作品は、この3点。


会場の雰囲気はこんな感じ。



セール品 1ドルの物、3ドルの物。しょっちゅう来ているらしいアメリカ人は、会場に入ると、真っ直ぐ、この箱の前に座って物色していた。

私が気に入った、Kenjiro Kitadeさん(アーティスト)の作品。最初、これを見た時に、招き”犬”だ〜ぁと思った私。招き猫なんだって〜。失礼しました〜。これ、全部で10体あるんだけど、それぞれ表情が違っていて、とってもキュート!! 彼の作品は、昨年の狛犬?も素敵だったよ。

夫にこの写真を見せたところ、この舌を出してる子が気に入ったそう。

私は、後ろで口を開いて笑ってる子が好き!

名刺の写真〜昨年、展示されていた狛犬達。彼の作品は、WWW.KENJIROKITADE.COM

さて、久々の訪問、パーティーということもあり、手ぶらでは申し訳けないと思い、今日は、昼にチョット頑張って、”蕎麦稲荷”を作って、持参しましたよ。実は、昨日の内に、試作して夫に試食(毒見?)してもらい、合格点をもらっての作品で〜す。この陶芸教室主催者の Mako Nishimori さんの作品の器とお皿に盛って出していただきました。

お稲荷さんの中身の蕎麦は、トマト、松の実、金胡麻、生姜の甘酢漬けを入れて、味付けは、玄米黒酢とピエトロのドレッシング。器が素敵で、それだけでも満足だったんだけど、美味しいと言っていただけて、嬉しかったです。ありがとう。