リメークしちゃいました。

ビンテージショップで、1980年代の皮のノースリーブワンピースを見つけたんだけど、どうもかなり汚れていた物を洗った形跡がある。縮んで、裏地が皺だらけ。で、サイズ2号から試着してみて、6号でも小さかった。結局、少し大きめの10号を、18ドルで購入する。
で、リフォーム開始。腰まわりと丈は丁度よかったので、脇をつめるつもりでいたんだけど、、、まず、襟の前中央を摘まんで、次に後ろのファスナー部分を肩甲骨の下あたりで切り取り、少しだけ、首周りを縮めた。ボタンを付けたので、着脱の際に、ファスナーを首まであげなくてよくなり、楽になったよ。

ペパーミントグリーンのバックスキン、ジャンパースカート。けっこう可愛いよ。皮、布用のボンドと手縫いで仕上げました。