パートナー

日曜日、朝10時からアルゼンチンタンゴダンスのレッスン。アルゼンチンタンゴといえば、今年、ダンス世界大会で、日本人のカップル、山尾夫妻が優勝された。と〜っても嬉しい。そして、YUTUBEで彼らのダンスを観るにつけ感じるのは、本当に、彼らの呼吸が音楽とピッタリ合っていて、二人だけの世界が出来ているということ。奥様の方がご主人に身を任せつつ、しっかりと、自分の踊りをされているということがよくわかるダンスだった。美しい。
先日、TVジャパン(NHK)放送の”トップランナー”という番組に出演されて、優勝の感想を訊かれた時の、奥様の答え、”この(優勝という”喜びが彼(主人)にもたらされたということが、とても嬉しい。”〜感動したよ。

ウチは、一緒にダンスはしないけど、夫婦って、凹凸の関係で、どちらかが、出っ張ったら、どちらかが引っ込む。息を合わせて、一生を踊りきるってことなんだろうなぁって、、、

写真は、この秋、10月に結婚した知り合いカップル。幸せそうでしょ。息を合わせて、踊りきってねぇ。