飛鳥での3日め

oneichan092010-01-31

現在、日本の南端を航行中です。まだ、携帯電話が使えるということは、それほど沖ではないって、ことですね。
昨日、神戸で百名程の乗客が乗り込んだので、船内は、賑やかに華やかになったよ〜。
昨夜は、ダイニングに行く代わりに、11デッキにある゛海彦¨という寿司屋で食事を済ませた。日本を離れたばかりなので、今なら、寿司ネタも良い物があるだろうって、わけ。確かに、小肌や鯖、貝類も美味しかったよ〜。この寿司屋さん、有料だけど、リーズナブルだと思うなぁ。但し、アジアクルーズなので、新鮮で、質の良い魚が現地調達できなくなるだろうから、、、そしたら、牛シャブも提供するということで〜す。飛鳥に乗っていれば、日本食には困らないってことで、日本食無しの環境に耐えられなくなる私達には、最高の旅スタイルで〜す。