普通な一日

日本は、異常気象のようですが、NYも、このところ、気温が低く、チョット、暗くなりがちなお天気ですよ。
そして、私の一日も、今日は、近所のスーパーに買い物に行っただけで、ウチに居て、普通に過ぎました。(こういうのが、案外、久しぶり?)

おやつに食べた枝豆。こちらでも、枝豆は、人気があり、日系の食料品店でなくても、購入できますよ。


夕食の1品。(自作のお皿〜黄瀬戸風 に盛って)キャベツが美味しい。日系食料品店のDai Nob には、2種類のキャベツが用意されていて、ちゃんと、”炒め物によいキャベツ””サラダ、千切りすると美味しいキャベツ”という、表示をしてくれている。先日は、千切り用を買い、サラダ、鍋に入れて食べたんだけど、今日は、”炒め物用”を神戸ビーフ(和州牛)、アスパラガス、人参、玉葱と一緒に炒めてみた。柔らかいけど、シャキシャキ感もある、美味しいキャベツだったよ。なんで、こんな風にキャベツに拘るかって?
キャベツだけじゃないよ。こちらでは、美味しい野菜を探すのは、大変なのです!!