ブルックリン、ボタニック ガーデン

]

桜が満開でしたよ〜。


藤の花もみごと!!

バレリーナっていう名のチューリップ。
]

チューリップって、いろんな種類があるんですねぇ。

今、つつじもライラックも満開。もう直ぐ、菖蒲も咲くよ。

花より団子というわけじゃないけど、、、

友人家族と一緒に食べた太巻き。自作ではなく、すし屋さんからのテイクアウト。

実は、NYに17年も住んでいて、ブルックリンに行ったのは、ほんの数回。この植物園は初めてだったのよ。
今日は、とても、良いお天気で、友人の娘二人(5歳と3歳)と後から合流した友人のだんな様と、おしゃべりしながら、歩き回ったり、、、隣接するプロスペクトパークに行って、お弁当を広げたり、、、木登りもしたよ〜。

この植物園、火曜日は、入場料が無料なんですよ。マンハッタンのミッドタウンからは、ロックフェラーで地下鉄Bに乗って、Prospect Park駅で降りると、植物園の南の口から入れるの。正面玄関に行く場合は、地下鉄2に乗って、Brooklyn Museum で降りて、Eastern Parkwayを西に歩くと、直ぐ。