犬の暑さ対策は、切るしかないか!


暑さでまいってる愛犬、ぺエスケのヘヤカットをしましたよ〜。チョット失敗して、頭のてっぺんの形がヘン! それにしても、この犬、17歳とは思えない!地肌がきれいですぅ。飲み水〜回帰水のおかげかな? 

今日は、日本から買って来た、または、いただいたCD達をituneにおとして、iPhoneに入れるという作業をしましたよ。
坂本冬美の”また君に恋してる秋元順子のEncoreというCDは、彼女達の歌唱力のすごさがよくわかりますねぇ。
それに、徳永英明のVocalist4もVocalist1,2,3に続けて入れたので、たっぷりと聞けますね〜。どれも、懐かしくって、好きな曲ばかり。

その後、録画DVDで、”秘密のケンミンショーSP”を観てたら、ご飯のおかずに困った時の、”ケンミン”の”おたすけメニュー”を紹介してました。で、今夜のおかずはこれに決定!
”いか人参”するめ烏賊と人参の千切りの和え物(漬物)は、昆布抜きの松前漬けだね! 早速、作ったら、夫、”人参がいっぱい食べれていいね!”と申しておりました〜。するめ大好き夫は、かなり気に入った模様。これって、福島ケンミンのおかずだもんね。


で、メインは、和州牛(冷凍)の炒め物。このパックは約200gで17ドル。今夜は、3分の1を使用。