ウマれて初めてウマに。


今日のNYは、秋晴れ。本当に気持ちの良い一日でしたよ〜。
かねて、やってみたかったこと。乗馬!!やってきました! ブルックリンのプロスペクトパーク、ケンジントンステーブルズって厩舎です。この馬、20歳、牡のスペンシーにまたがり、パークをお散歩。ハッピーな一日でした〜。


インストラクターは、サムサンという女性で、5歳から11歳までを日本で過ごしたということで、片言の日本語がしゃべれ、私としては、とっても、気持ちが楽でしたよ。
馬って、ホント!可愛い目をしてるのよねぇ。でも、スペンシーは、私とは、今日は眼を合わせてくれなかった〜。一生懸命、挨拶したんだけどなぁ。。。まぁ、次回を楽しみしてます。

ちなみに、ここ、小さな子供もポニーに乗りに来てます。

http://kensingtonstables.com/

ハッピーな気持ちで、マンハッタンに戻ったら、友人とバッタリ。で、パークアベニューにあるレストラン(居酒屋風)のテラス席で、ビールを。外で食事ができるほど、暖かな夜。幸せ〜。馬に乗った後のビールは、ウマカッタ〜。おつまみの枝豆や烏賊ガーリック竜田揚げも、豆腐サラダも美味しかったし、後から呑んだ日本酒、大関も美味しかった〜。


注:馬はペットではないけど、カテゴリーをペットにしました。これから、たびたび登場の予定で〜す。

オマケ:


夕方、パークアベニューで駐車中。