ゴテゴテ、アメリカンな食事って?

日本からの友人のリクエスト、”ゴテゴテのアメリカンな食事!”っていうのに、応えられたのかどうか?とりあえず、待ち合わせた場所に近い、6番街の57丁目角にある、Rue57というレストランに入ってみた。カーネギーホールの近くということもあり、店内には、音楽家の写真、有名タレントの写真が沢山飾られている。ランチタイム(1時頃)ということもあり、メチャ混みだったよ。

オニオングラタンスープ、美味しい。割りと塩分控え目なのに、驚く。

う〜ん、この量は、アメリカン!!

チーズバーガーは、ブルーチーズがサンドされていた。お肉自体が、塩分控え目なので、チーズの塩気が丁度よい具合。

お肉も美味しかった。
この店は、寿司、刺身もメニューにあり、日本人にも合う味付け、塩分控え目。という意味では、ゴテゴテのアメリカンではなかったけど、量は、やっぱり、アメリカン。全ての料理をシェアしたので食べきれることができたけどね〜。スパークリングウォーターをボトルでとって、支払いは、タックス、ティップ込みで57ドル。今日は、デザートなし。