懐かしい顔ぶれ


日本画を習っていた頃の仲間が集まった。
日本人経営のイタリアンレストラン、Basta Pasta (バスタパスタ〜17丁目 5番街と6番街の間)は、今月23日の土曜日から、週末もオープンすることになったそう。ランチのプリフィックスメニューから、1番を選んだのが3人、2番が二人。
まず、サラダかスープのチョイスは、

ミネステローネは、野菜が美味しい。特に、アスパラガスとブロッコリの硬さがちょうど良くて感激!

私は、1番のスパゲッティーを選んだ。まず、添えられたコリアンダーの香りの良いこと!食欲出てくる〜。シュリンプは、プリプリだし〜。トマトも甘いし〜。赤い玉葱の苦さとハラペーニョ(メキシカン唐辛子)の辛さが絶妙にマッチ!!ホント、こんなに沢山の量、食べきれるかしら?って思っていたのに、綺麗にたいらげましたよ〜。

デザートは、ホワイトチョコレートのムース。これにコーヒー(または紅茶)がついて、18ドルは、安い!! 女性だけの集まりには、ピッタリのセットメニューだと思うなぁ。
女性5人の集まりは、日本画の話は、ほとんど出ず。主婦で、子育て中の人も居るので、子供の話、食べ物の話、、、話題は沢山!! 楽しかった〜。