クリスマスパーティー

住んでいるコンドミニアムクリスマスパーティー。夕方6時から、1階、エレベーターホールに、住人が集まって、飲んだり食べたり、おしゃべりしたり、、、夜9時過ぎまで、けっこう、賑わっていたよ〜。

クリスマスツリーは、こんな感じ。
で、料理は、ギリシャ料理店Avuraからのデリバリーや、デザートのクリームパフ(日本では、シュークリームって言うよね。)や、あとは、ちょっとしたおつまみでチーズ、フルーツ、クラッカー、ナチョスサルサワカモレソースなどが並ぶ。飲み物は、ジュースやワイン、ハードリカー(ウィスキーとか、バーボン)もあり。 もし、寿司とか並んだら、直ぐに無くなるだろうね。今や、寿司を知らないニューヨーカーはいない筈だから。でも、寿司は、高いから、並ばないだろうね。


アメリカ人って、ホント、おしゃべり好き。日本人は、こういう集まりに溶け込んで、楽しくおしゃべりするのって、苦手かもね。
毎年恒例のことなので、私は、話相手が、フィリピン人のご夫婦とか、決まっているんだけど、、、まぁ、話題にして無難なのは、家族の近況かな?それと、旅のこと。

今日のNYは、朝は摂氏マイナス2度という、冷た〜い一日。で、夫と二人、午前中に用事を済ませて、遅いランチを牛角で。チゲ鍋。身体が温まったよ〜。


US神戸牛とキノコを焼いて。