土曜日の散歩は、


東京のデパ地下で見つけて以来、気になっていたこの野菜〜Romanesco、ロマネスコっていうんだね。ユニオンスクウェアの市場で試食しちゃった。
食感はカリフラワーと同じ。味は、カリフラワーより少し甘めだったよ。生で食べれます!

林檎、いろんな種類があるけど、私は、いつもFujiを買ってしまうのです。 

さて、14丁目を西に向かって散歩したんだけど、以前アップした石鹸屋さんに寄ったら、


クリスマスギフト用なのかな?お菓子のような石鹸たち。
友人からの質問、「石鹸形のコンディショナーはあるのか?」〜ありました。次回、購入したら、またアップしますね。

6番街から地下鉄Fに乗って、ロックフェラーまで。48丁目を通ったので、クリスマスツリーを横から撮影。

昼のツリーは、確かにしょぼいねぇ。風船売りのおにいさんの衣装の方が目立ってた。


今夜は、秋に購入しておいたロングアイランド産の赤ワインを開ける。このワイン、なかなかすごい! 安かったし、美味しかったので、調べてみたら、こんな記事を発見。http://undertakingwine.com/2009/08/19/pumphouse-red-2007/
2007年は、ロングアイランドの葡萄は、あたり年だったとか。