グチャグチャだぁ〜。


大雪の後は、こんな感じ。汚いし、足元、グチャグチャ。雪道対応のブーツ(Merrell)を履いても、歩くのに、一苦労。滑らないように、転ばないように。

今日は、先日逝ってしまったぺエスケの、元シッターさんとのランチ。思い出話をするのも、せつなかったので、食べるのに集中。


57丁目、6番街のRue57で、オニオングラタンスープとハンバーガー(シェアする旨、注文時に伝えたら、チャンと分けてサーブしてくれた。)
観光客が多い店で、いつも混んでるけど、けっこう回転がよいので、さほど、待たないし、食べ物も、まぁまぁの味。
普通のアメリカのレストランだと思いきや、メニューにSushiって載っていて、私達のテーブルの近くには、寿司ネタケースがあって、そこには、寿司職人の格好をした中国人男性が二人居た。ナンチャッテ寿司屋さんの多いこと〜!

この食事の後、私は、近くのヘヤーサロンに。オーナーが、年末の乾杯とかって出してくれた、赤ワインが美味しかった。アルゼンチンのMalbec。