”四季の味”


1年に4回、季節ごとにでている本、”四季の味”を買った。
日本で買えば1500円。こちら、NYでは、26ドル30セント!
この本、お料理や食材の話が満載。写真が綺麗なので、読むというより、観賞してしまう。表紙の赤貝ご飯、美味しそうだなぁ。添えられた菜の花も素敵!
春なので、筍料理も沢山登場してる〜。NYでは、筍は採れないから、この春は、食べれないなぁ、、、残念。


美味しそうな料理の写真を観ながら、紀伊国屋書店近くのル・パン・コティディエンで、”6種類の野菜キッシュ”をおやつに食べました〜。
なんか、彩り、悪いよね。塩分控えめで、オーガニック野菜使用だし、味は、まぁまぁだったけどぉ。