珍しいワイン〜がりのすし にて。

Sushi of Gari、”がりのすし”に、日本から来ている友人に連れて行っていただいた。こんな機会でもないと、NYでは、行きつけの寿司屋以外は行かないので、嬉しかったぁ。
まず、感激したのは、ワイン。

Asatsuyuという、美しい名前のソービニオン・ブラン、ナパバレーのKenzo Estateで作られている、なかなか手に入らないワインだそう。最初の一口、”甘い!ジュースみたい。”と、普段、ドライな白ワインが好きな私は、感じたんだけど、アペタイザーから始まり、出された寿司全てにマッチしていた。普通、寿司を食べながら飲む白ワインって、生臭く感じたりするんだけど、まったく邪魔にならず、むしろ、寿司の味をひきたててもいた。まろやかで、芳醇なワイン。
http://www.tokyo-calendar.tv/kenzo_estate/

寿司については、あまりの感動に、出された寿司を全て撮ったので、写真は、少しづつ分けてアップしていこうっと。