ビールを飲んだ日


ランチ、友達とタイ料理の美味しいお店を探しに行って来たよ。と言っても、彼女の知ってるお店に連れて行ってもらったのだけど〜。ビールはタイのSingha、ちょっと、苦味のあるビールだけど、タイ料理にはやっぱり合うね。

こんな感じに、パクチ(コリアンダー、シラントローとも言う香草)を追加注文して、山盛り〜。

お料理は、シーフードがあまり新鮮でない感じがしたけど、味つけはまぁまぁだったよ。Pam Real Thai 49は、49丁目の9番街と10番街の間にある。

その後、お茶でもいうことで、場所移動したものの、結局、ブライアントパークのバーで、ビールを立ち飲み。テーブル席は、食事をするお客さん用なんだって〜。Blue Moonを注文したら、オレンヂがついてきた。ビールにオレンヂを入れて飲むのって、初めて〜。

自宅での夜ご飯のおともは、

Red Stripeは、ジャマイカのビール。軽くて好き。