卵料理いろいろ

最近食べた卵料理いろいろ。

モッツァレラチーズがのったオープンオムレツは、わりと、さっぱりした味。

NYオムレツって名前がついてたので、注文してみた。アボカドとターキーソーセージが入っているオムレツ。アボカドは卵に合わないと思う。なんかボケた味で物足りなかった。ちなみに、アボカドは”メキシカン”の意味?

インターコンチネンタルホテルの朝食ビュッフェで食べた卵の白身のみで作ったスクランブルエッグ。ふわふわ感が好き。

白身だけのオムレツ(これは、前にアップしたことがあるね。)中にペッパー(赤や黄色のピーマン)やトマトが入っているので、ボリューム感はある。

近所のダイナーのエッグベネディクトは、中にハムが入ってるので、少しショッパイのよね。


いろいろと食べた卵料理の中で、このエッグベネディクト、最高!間のほうれん草のソテーが卵の黄身のマッタリですっごく美味しくなっていた。付け合せのフレンチフライもサクサクして、いい味だったし。
2番街の50丁目と51丁目の間にあるフレンチビストロ、La Mediterranee。午後3時過ぎだったのに、まだブランチメニューがあってキャッシュオンリーなんだけど、$13.95でドリンク付き。コーヒー、紅茶、ワインやミモザ、ブラッディーメアリーなどの中からチョイスできる。もちろん、私はチリ産のカベルネを。朝食メニューでお酒を呑むのもヘンな感じだけど、、、ね。外観は地中海の青のキャナピーが美しいし、内装もこじんまりして可愛いし、夜は音楽の生演奏もあるそう。