最近のお気に入り達、その1は、


ダイソンのハンディークリーナー
かなりの優れもの。吸引力がスゴイ! 軽いので、普通の掃除機では持ち上げて吸い取るのが困難な高い場所の掃除、例えば、天袋の中とかの掃除に威力を発揮しますよ〜。って、NYのコンドミニアムには、天袋はありませんけどね。クローゼットの上の方の棚とか、ね。空気清浄機のフィルターのお掃除にも使ってみましたよ。


こんなに猫の毛が溜まってしまった〜。ビックリ!
でも、フィルターが目詰まりすることもないし、フィルターの掃除も簡単ですよ。(簡単に分解できるの)

この掃除機の難点は、10分程度で電気がなくなってしまうこと。
片手に持って、ピストルのように握るとスイッチが入って、使用中はずっと握っていることになるから、これがちょっと握力が要ること。
それと、排気口からのエアが、やたら、顔にあたるので、顔から遠ざけて操作しないといけないのよね。

http://www.dyson.co.jp/vacuums/handhelds/default.asp