キャベツにカレー

ハリケーンが去ってからのNYは、朝晩は秋風が吹き、日中は少し陽射しが熱く感じられるけど、気持ちのよいお天気が続いています。
日本は、ノロノロ台風12号、大変ですね。被害がないことを祈っております。


昨夜の三日月、クライスラービルの横に居たので撮ってみました〜。


今日のランチは、揚げ物のレストラン、かつ濱で。夫は、黒豚ヒレカツ定食を注文。海老好きの私は、海老カツ定食を注文し、カレーをエクストラ($4)で注文。
海老カツは、タルタルソースで食べ、キャベツとご飯はカレーをかけて食べましたよ。キャベツにカレーって、けっこう、いけます!築地市場のカレー屋さんスタイルですね。夫も、最初はソースをかけて食べてたキャベツ、私の真似して、カレーがけで食べてましたよ。

それにしても、この味噌汁の装い方、サーブする人もこぼさないように気を遣うし、食べるんだって、持てないから大変。このレストランに限らず、NYでは、コーヒーも溢れる程入れちゃうしね。