夏を惜しむ、インディアンサマー

10月の夏日のことをインディアン・サマーっていう。なんでそういう風に呼ぶようになったのかは、不明。昨日、今日と、NYは夏日で、半袖で出かけられたよ。


スパークリングワインも、

ハラペーニョマルガリータも美味しかったなぁ。
雰囲気が好きで、週1ペースで通ってたマジソン街のニューヨーク・パレス・ホテルの中庭のバーも、来週いっぱいでクローズなんだって〜

ここは、バーだけど、お酒だけじゃなくて、ホテルの喫茶の方に、コーヒーやケーキもオーダーできるのよねぇ。

門を入って右側テーブルが、ウェイトレスがサーブしてくれるスペース、左側のスペースのテーブルは、外からの持込みもOKのパブリックスペースなので、夏は、夕涼みや歩き疲れたら、ちょっと一休みという利用もあり。


いよいよ夏も終わったんだ〜って、、、寂しい。