ハロウィーン・ナイトはジャズで

ハロウィーンって、10月31日と決まってるから、月曜日なんていう、平日になっちゃったりするんだよねぇ。

ダウンタウンでは、パレードで盛り上がったりするんだけど、ミッドタウンはいつも今ひとつ盛り上がりに欠けるんだよねぇ。
なぜか、今年は、私、10月初め頃から一人で盛り上がっていて、18年NYに住んでいて初めて、コスチュームを用意して、出かけることにしたのよ〜。

って、お尻、むき出しで失礼! 一応、ミツバチ。ホントは、ペンギンの格好をしたかったんだけど〜。なぜ、ペンギンかって?保育園のお遊戯会でペンギン姿になった私の写真、メチャ可愛かったんだよ〜。って、おばさんになっても、まだまだイケルと思ってる?

で、出かけた先は、日本人経営のジャズバー。ミッドタウンイースト、53丁目。

今夜は、大江千里さんのピアノジャズを。。。仮装して入場すると、特別なカクテルをサービスしていただけるんだって〜。

ブラッディー・センリーという名のユニークなブラッディー・メアリーでした。
そして、ジャズを聴きながら、”富の宝山”を飲み、アタリメ(烏賊の一夜干し風)をしゃぶっておったミツバチでした〜。

ところで、大江千里さんのピアノジャズは、なかなか素敵でしたよ。