やっぱり、止められない。美味しい、、、

日本の麦酒は、旨い!!

すっかりおじさん化した表現ではありますが、、、ホント、美味しいです。
旅をして、地ビールを楽しんでおります。上の写真は、箱根富士屋ホテルのビール。

そして、北海道限定のサッポロクラシックは、清涼感いっぱい。

この数量限定、サッポロクラシック富良野ビンテージは、ホップが効いてウマッ。


この岩手県限定ビールもなかなかです。

東京にも。ニュー東京の77年前のビール復刻版も、爽やかでした。

珍しいところでは、金沢駅にあるおでん屋さんの黒百合にあったフローズンビール! 冷たっ!

まだまだあるけど、、、基本、水が美味いんだよね。うん。水の味がいいんだよ。それなら、水だけ飲めば?って、いえいえ、やっぱり炭酸とホップも必要です!

ビールと言えば、おつまみ選びも楽しい。
北海道の、ジャガポックルは、大好き。それに、新幹線の中でのビールのお供は、ほや酔明。

やっぱり、止められない。