ニューヨークの吹雪?

昨日から大騒ぎです。夜半から大雪が降り、風が強くなるとの予報だったので、午前中にスーパーマーケットに行ったら、野菜売り場の棚には、野菜が無いし、、、夜は、地下鉄も運休するし、車の通行も規制、23時以降に外でトラブルを起こしたら300ドルの罰金?とか、、、テレビには、赤いテロップで、アラートが出てるし、、、
日本からも、「すごいニュースになってるけど、大丈夫?」って、電話はくるし、、
ご心配、ありがとうございます。

これ、今朝のマンハッタンの風景です。夜半に降るという予報の雪はほとんど降らず、大したこと無かったので、ご安心ください。

今日は冬籠りの予定で、昨夜から、また豆餅を作る準備をしてあったので、朝から仕上げて食しました。

つきたてのお餅はこんな。(白い粉は、もち粉)、切りづらいのですけど、無理やり切って、

焼いて、お醤油付けて、海苔巻いて。

あと、昨日の内に、おでんも煮込んで、新聞紙とバスタオルで土鍋を包んでおりまして、お昼にDVDでも観ながら、味の染み込んだのを食べるのが楽しみで〜す。