春になったので

今週は、いきなりの夏気温。

街路樹には未だ緑がないのに、街行く人は半袖姿。
先日、「今春こそ仕上げなくては!」と、また、絵筆をとった作品、

こんなふうに、金粉をスプレーして、

こうなりました。構図とイメージは、琳派の屛風絵の一部分から。

金曜日の夕方、マジソン街の67丁目にある画廊のレセプションに。

美しい屛風絵を見ながら、シャンパンを1杯いただいて、
マジソン街を歩いて、我が家へ。

51丁目、ニューヨークパレスホテルの内庭から、マジソン街を。この中庭、以前は夏になると、テーブルが出て、カフェになっていて、夕涼みしながら、ここで呑むハラペーニョマルガリータが好きだったな。

50丁目のパーク街にある教会の隣に設置されたテント。ここの庭、入って左側はレストランで右側にバー。このテント無しバーでパーク街を眺めながらの夏のビールは美味しかったなあと思い出す。

日が延びてきたので、これからの季節、夕方の散歩がたのしみ。

外食も楽しみ。


行きつけレストランの春らしい食べ物