NYの桜見物


4月12日のグッゲンハイム美術館前のセントラルパークの桜、昨年は4月10日に行って、綺麗な写真が撮れたのに。曇っていたせいもあり、納得できず、また出直すことに。
で、今日の4月14日、セントラルパーク内をゆっくり散歩して、再び同じ場所に。

天気が良くなり、写真はまあまあ。でも、もう、葉が出て来てる。

今日の散歩はまず、59丁目のプラザホテルのフードコートで、好物のロブスターロールで早めの独りランチ。

このジンジャーエール、結構甘いんだけど、バタートーストされたパンとポテトチップスに良く合う。

で、59丁目からセントラルパークに入り、振り返ると、

この赤い花は、たぶん、林檎の木。

桜の枝の間から、59丁目沿いの高層ビルが。
北に向かいつつ、桜の木を見つけながら歩く。


ボートハウスを遠目に見る。

今日はグッドフライデー。人がいっぱい。
ここから東に徐々に向かい、72丁目から出て、5番街沿いを北に。

メトロポリタン美術館を左手に見て通り過ぎ、5番街沿いに通っている遊歩道を歩くと、桜並木!




90丁目の出口の花壇のチューリップもきれい。
で、88丁目のレキシントン街から地下鉄で帰宅。ランチを含めた所要時間2時間半。

NYの桜、他にも。

4月13日、ブルックリン美術館前、地下鉄3番を降りて、階段を上ると桜!
只今、ブルックリン植物園は、

枝垂れ桜が満開。すっごく、きれい。(^O^)


木蓮の花もきれい。

八重桜はこれから。

13日の夜、パークアベニュー、48丁目の木はもう葉桜。

このヘルムスレービルの照明と葉桜、なんかお洒落!